要ダイエット!

Posted by admin | Posted in ダイエット | Posted on 20-06-2012

最近、食欲がすごいんです。食欲の秋でもないんですけどね。春の人事異動で職場の環境が変わったストレスかなぁって思ったりもします。必要以上のカロリーを取れば、やっぱり太りますよね。現在、今まで生きてきた中で一番体重があるかもしれません。体調的にもこれはやっぱり危険なので、思い切ってダイエットしなくちゃいけないって思っているんです。生理後が痩せやすいって聞いたことがあるので、それに合わせて始めようと思っています。ってことで生理が終わるまではダイエットもお預け。即ダイエット始めればいいのにね。間食を止めて、食事の量を減らすだけで少しは違うと思うんですけどね。薄着の季節がもうすぐやってきます。何とか頑張ろうと思います。

酵素ダイエットその後

Posted by admin | Posted in ダイエット | Posted on 03-06-2012

酵素ドリンクを飲む3日間の断食ダイエットのおかげで、1年間で一番太るお正月を無事に乗り越えました。そろそろ2か月になり、食欲もしっかりもとに戻っていますが、それでも最盛期より1キロ減を保っています。ダイエットでもサプリメントでもやっぱり続けることが大切なんですね。今回飲んだ酵素ドリンクはちょっと高めだったので、続けたい気持ちもあるけど、お財布と相談するとちょっときついので、もう少しお手頃価格のもので、続けていきたいな~って思います。まぁお菓子を買うのを控えて、その分を酵素ダイエットに使えば一石二鳥なのでしょうね。主治医の先生が言うには、3食以外は水を飲むだけで十分だそうです。今年こそはこの状態をキープしたいものです。

今、実行中のダイエット

Posted by admin | Posted in ダイエット | Posted on 14-05-2012

年末に、ママ友から「酵素ダイエットが効くよ~」って聞きました。実は私も前から気になっていたので、いろんな種類の中から一つを試してみることにしたんです。酵素ドリンクを飲むだけじゃなくて、「断食ダイエット」をすると効果的、ってあったので、クリスマスの翌日から3日間断食を行いました。どれだけお腹が空くかな~って心配していたのですが、思ったほど大変ではなかったですね。ただ、私は断食中でも家族は普通の生活をしているわけですから、食事の支度はしなくちゃいけなくて、味見をするのに困りました。結果、食べないので当たり前ですが、6日間で3キロ減。今では2キロ戻って1キロ減ですが、いつもなら体重が増えるこの時期に減っているのはやっぱり効果ありかなって思います。

気になるダイエット法

Posted by admin | Posted in ダイエット | Posted on 22-04-2012

最近、仲の良いママ友が「酵素ダイエット」にチャレンジしたんです。2日間の断食をして、体内の不要物を出すデトックスのようですが、2日間の断食で2キロ痩せたそうなんです。食べなければ体重が落ちるのは当たり前だけど、体が軽くなって、それ以降あまり食べたいって言う気持ちもなくなったそうだから、痩せ易い身体になったのかもしれないですね。高血圧の私はいつも主治医から痩せるように言われているんです。だからそのママ友に詳細を聞いて、私もチャレンジしてみることにしました。今、注文しているところですが、これからクリスマスやお正月で暴飲暴食をしそうな時期なので、その前に試すか、それとも食べるだけ食べてから試すか悩んでいるところなんです。

体のためにダイエットしなくちゃ

Posted by admin | Posted in ダイエット | Posted on 04-04-2012

肥満で高血圧。月に1度ずつ内科で検診を受けています。医師からは「痩せれば治るから」と言われ続けて3年以上。ヤバいなとは思うのですが、高血圧って取りあえず自覚症状が全くないんです。年に1度くらいずつダイエットも試みて、そこそこ減るのですが、(2キロ3キロは誤差の内だそうですが)それ以上になるとなかなか減らないので、だいたいそこで断念。また徐々に増えてしまうんですよね。昨年末に友人に勧められて始めた「酵素ダイエット」そこそこ減ったのですが、ここの所また体重が戻ってしまいました。もっと気合を入れなくちゃダメですね。毎年、月に1キロ減で1年間に12キロ減を目指して頑張ろうと決意するんですが、未だに達成できていません。

ダイエット・ダイエット!

Posted by admin | Posted in ダイエット | Posted on 26-03-2012

毎年、新年にはこう思うんです。「1ヶ月で1キロずつ痩せれば、1年で12キロ痩せられる」って。今はもう11月ですから、予想では11キロ減ってるはずなんだけど!はぁ、今年も今のところせいぜい1キロ減と言ったところ。これから11キロ減はまぁ無理なお話ですね。それでも、夕食の時間を早めにして、量を少なくしたところ、少しずつ効果は出てきていますよ。夕食後は絶対に間食をしないことに決めたのですが、最初のうちは少々口寂しいことがありましたが、今は家族が食べていても食べたくなくなりましたから、かなりの進歩かもしれません。この調子で続けて行けば、来年こそは目標が達成できるかな~なんて思っています。あぁ、でもその前にクリスマスとお正月が待っている~!

食欲の秋・ダイエットには向かないキセツ!?

Posted by admin | Posted in ダイエット | Posted on 27-02-2012

あの暑い夏も過ぎ去り気が付けば「今日は寒いね」なんて言う季節になりました。スーパーにもいろんな果物が並んで、いよいよ食欲の秋だな~なんて嬉しくなってしまいますね。でも、今年の夏も痩せられなかった私には、より一層ダイエットに向かない季節になってしまいました。高血圧のため定期的に内科を受診して投薬を受けていますが、受診するたびに、痩せれば血圧はさがるから、と言われるんですが、分かっていてもついつい食べてしまう意志の弱さ。高血圧って普段、特に症状が無いんですよね。どこかが痛いなんて症状があればもっと切羽詰ってなんてことになるんでしょうけどね。睡眠不足もダイエットには良くないらしいですね。せめて早寝位はしようかなって思います。

ダイエットあれこれ

Posted by admin | Posted in ダイエット | Posted on 31-01-2012

とても暑かった今年の夏。夏こそダイエットにぴったりの季節!だと毎年思いながら、今年の夏も夏バテもなく(これは良い事だけど)結局体重は変わらないまま。普段、学校で走り回っていた小学生の息子は夏休み中、家でゴロゴロしていたせいで、体重が増えてしまいました。これから食べ物が美味しくなる食欲の秋に向けて、ダイエットは無理だとしてもこれ以上体重が増えないように、野菜中心、お菓子は買わない生活を目指そうと思っています。献立に困った時はインターネット献立サイトを利用して簡単で美味しい野菜料理を見つけたり、図書館で本を借りてこようかなと思っています。それから睡眠不足も太る原因になるとか。夜型をなんとか朝型にできたらなぁって思っています。

あぁ、ダイエット

Posted by admin | Posted in ダイエット | Posted on 28-12-2011

毎年、今年の夏こそは痩せるぞって意気込むんですけど、残念ながら、今年も痩せませんでした。普通は夏は食欲が落ちて痩せやすいらしいのですが、我が家の場合、幸か不幸か誰一人として食欲が落ちませんでした。今日も血圧の薬をもらうのに内科を受診してきたのですが、「痩せれば、薬もいらなくなるのにねぇ」と先生に言われてきました。大食いはお金を使って太っている感じですから、ダイエットしたら、お財布にも優しいわけですよね。実は春から一人暮らしを始めたうちの娘、4ヶ月で約8キロ痩せました。間食をやめたのと、大学やスーパーマーケットまで結構歩くのでそのおかげみたいです。やっぱり間食はしない方が良いんですよね。これからはお菓子を買うのをやめようと思います。

娘のダイエット

Posted by admin | Posted in ダイエット | Posted on 30-11-2011

春から進学で一人暮らしを始めたうちの娘。かなりぽっちゃりしていたのですが、先日久しぶりに会ったら、ちょっとホッソリしていました。自分で作る食事はまだまだ美味しい、というところまでいかないらしく、また買い物へ行くのが面倒くさいので、食材もわずかしかないのが良いみたいですね。また、アパートから学校までは15分くらいの上り坂。教室移動も階段を使うそうなので、家にいた時よりも歩いているみたいです。私も娘を真似して、無駄な食品は買わないで、もう少し歩くようにすれば、少しは痩せるのかなおァって思うんですけど、まだ実行には至らないですね。今年の夏はとても暑くて積極的に運動する気にもならないので、食事で何とか太らないようにしたいものです。